なぞなぞ

右脳教育の待ち受けに!しりとりで子供の情報処理能力を伸ばすコーチング

https://brmk.io/mCLX

こんにちは!今日は、お子さんの脳を刺激して、言葉の力や想像力をグンと伸ばす方法についてお話ししましょう。
その鍵となるのが、「しりとり」です。ええ、そのしりとり。
遊びながら脳を鍛える方法ですよ。

**右脳教育って何?**

さて、右脳教育って聞いたことありますか?
これは、お子さんの創造力や感性、想像力を育てるための教育法です。
人間の脳は、左脳と右脳に分かれていて、
右脳は特にこれらクリエイティブな能力を司っているんですね。
右脳教育では、お子さんが豊かな感性やコミュニケーション能力を身につけられるように、いろんな活動を取り入れていきます。
そして、これが大事なんですが、親御さん自身も一緒に成長するんですよ。

**しりとりでどう育むの?**

しりとりって昔からある遊びですが、実はこれがすごくいいんです。
言葉をつなげたり、新しい単語を考えたりすることで、
右脳も左脳もバランスよく鍛えられるんです。
お子さんが楽しみながら、言葉の意味や使い方を自然に覚えていくんですね。
それに、しりとりはお友達や家族とのコミュニケーションも深めますよ。

**しりとりコーチングのメリットは?**

しりとりコーチングには、たくさんのいいことがあります。
お子さんの言葉の理解力や発想力、自己表現力を高めるだけじゃなくて、
集中力やストレス解消にも効果的なんです。
さらに、チームワークや社交性を育てるのにもピッタリ。
友達や家族との楽しい時間を過ごしながら、さまざまなスキルが身につくんですよ。

**適切な指導方法とは?**

大切なのは、お子さん一人ひとりに合わせた指導をすること。
お子さんが何に興味を持っているか、何が得意かを見つけて、
それを活かした遊びや学びを提供しましょう。
そして、何よりもお子さんとの信頼関係を深めることが大事です。
一緒に楽しむ心を忘れずにいてくださいね。

**保護者ができること**

保護者の皆さん、お子さんの成長をサポートするためにできることはたくさんあります。
いろんな経験をさせてあげること、正しい価値観を教えること、
そして何より、たくさんの愛情を持って接すること。
これらがお子さんが豊かな人生を送るための土台になりますよ。

というわけで、お子さんの右脳教育に、しりとりを取り入れてみてはいかがでしょうか。一緒に楽しみながら、お子さんの無限の可能性を引き出してあげましょうね。

右脳開発子育てコーチングビジネス

月2回直接1対1の個人レッスンで今の現状の把握と今の自分に一番必要な課題の見直し,
一人一人のレベルとスピードに合わせてカリキュラムを決めるので、
どんな人も無理なく簡単にできるところから積み重ねていくスタイルなので安心して学べる環境を用意しています。

また生徒どうしで自由に練習もできるので、気の合う人と楽しくレベルアップできるのも、とても楽しいです。

週に1回の講義。
これは右脳開発とニュープロ(NLP)と集客とセールス全て基礎からしっかり学んでいただきます

全くわからない人を対象にしているので全くわからなくても問題ありません。

ニュープロのコーチングで自己肯定感を上げ目標を設定さえすれば必ず達成できるという
成功者のマインドに自然に切り替わっていただきます
今まで何をやってもうまくいかないと感じている人やどうせ自分なんかと感じられている人はコーチングで変わることができます

自分では変わったという印象はあまり感じられないかもしれませんが、
なぜか人生が楽しく、なんでもうまくいくような人に、いつの間にか変わっている感覚です
そんな右脳開発子育てコーチングビジネス興味ありませんか?

もし興味が少しでもあったらとりあえず下のラインに登録だけでもしておいてくださいね
色々なお得な情報を定期的に配信しています

またラインに登録していただいた方だけに特別なプレゼントもご用意していますので
下のライン登録してくださいね

お会いできる日を楽しみにしています

        YTC代表中居隆昭