コーチング

右脳開発子育てコーチングビジネス講師の中居隆昭の自己紹介

https://brmk.io/mCLX

はじめまして、私は右脳開発子育てコーチングビジネスを営んでいる講師の中居隆昭と申します。

私の目的は、子どもたちがより豊かな人生を送るために、彼らの右脳を発展させる手助けをすることです。

私自身、今の日本の現状、少子高齢化や7人に一人は貧乏で食事も取れない、

また共稼ぎで一人で食事をする子供がいたりと精神的に病んでいる子供が多いという事実を知らされ

これからの日本を背負っていく世代がこれではいかん!と思い。

何かみなさまのお役立つことはないかと思案した結果、

56歳で脳梗塞になった時私の知能検査をしていただいた先生に、
「あなためっちゃくちゃ地頭がいいよ」と教えられ、
IQ診断したところIQ133あって、そして何か学んでみようかなと思い

習ったのがニュープロ(NLP)でしたそこで身につけたコーチングや脳科学の知識を身につけ、

少子化でも賢くポジティブに行動できる人材が増えて、AIが主流で労働者がいらなくなるなら、

逆に少子化の方が都合がいいなと思い。

私自身の育児や子供の頃の経験と脳科学の知識、コーチングスキルを活かし、親たちや子どもたちに、

左脳的な教育では得られない豊かな人間性を育む手助けをしたいと考えています。

私の目標は、子どもたちが自分自身の可能性を信じ、自己実現することができるように、

彼らの右脳を開発することです。

そして親御さんたちが自分の子どもたちの可能性に気づき、

それを伸ばすための知識やスキルを身につけることも大切だと考えています。

そしてそれを他のお母さんにシェアすることで収入も得て頂き、

子供の教育や家族の思い出作りやお母さんのキラキラする活動資金にと

子育ての主役はヤッパリお母さんです。

そのお母さんがキラキラすることは、子育てには絶対必要だと断言します。

なので私は、お母さんにキラキラして頂き、子どもたちの目標達成や成長をサポートに、

努力を惜しまず全力で取り組んでいきます。

なのでこれからよろしくお願いいたします。