なぞなぞ

子どもの知力アップに!右脳開発の楽しいしりとり・なぞなぞ

https://brmk.io/mCLX

子育てを始めたばかりのあなたへ、心温まるお話をしましょう。
私たちは、家で楽しみながら子どもの才能を育て、さらにはそれを生業に変える方法をお伝えするコーチングサービスを展開しています。
今日は、その魅力をゆったりとした口調でお話ししますね。

子どもと一緒に笑顔で学ぶ、右脳を育てる楽しい遊び

こんにちは、右脳開発子育てコーチの中居隆昭です。

 

子どもの可能性は無限大。その扉を開く鍵が、右脳の活動にあるんです。
しりとりやなぞなぞなど、身近で簡単な遊びが、実は大きな力を秘めています。
このお話では、そんな遊びが子どもの能力をどう伸ばすか、ご紹介します。
親子で一緒に楽しんでみませんか?

 1. 親子の絆を深める秘訣

私たちのコーチングでは、親子で一緒に参加して学ぶことを大切にしています。
子どもの直感力や想像力を育てる遊びを通じて、家族の絆も深まります。
親御さんがお子さんの成長を身近で感じられる、そんな時間を大切にしています。

2. スクリーンタイムとの上手な付き合い方

タブレットやスマホが子どもの手にしばしば渡る今日この頃。
でも、アナログの遊びも大切にしたいですよね。
私たちは、画面から離れ、
五感を刺激する遊びで子どもの創造力を育むコツをお伝えします。

 3. 遊びながら学ぶ楽しさ

音楽や絵画、自然の中での体験など、右脳を刺激する活動は多岐にわたります。
私たちは、これらの活動を通じて、親子でのコミュニケーションを深め、
楽しみながら学べる環境も推奨しています。

4. 一人ひとりの個性を大切に

私たちのコーチングでは、子ども一人ひとりの興味や才能に注目し、
それを伸ばすお手伝いをしています。
親御さんや教育関係者と協力しながら、
子どもたちの可能性を広げるお手伝いを行っています。

5. 子どもたちの未来を輝かせるために

私たちは、子どもたちが自分の感性を信じ、
創造的な思考を持てるようサポートしています。
楽しく学び、自発的に挑戦することで、
子どもたちは自分らしい豊かな未来を描くことができます。

おわりに

子どもの成長は日々の小さな積み重ねから。
私たちのコーチングを通じて、子どもたちがその無限の可能性を広げていけるよう、
心を込めてサポートしています。
無料で体験できるプログラムも用意していますので、
この機会にぜひご参加ください。
親子での素敵な時間を、一緒に作っていきましょう。